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お客様導入事例

2022年09月号

vol. 12

オフィスの立ち上げ、移転の際にもお役に立ちます。

大変ありがたいことに、 e-コンシェルジュサービス のご契約がある・ないに関わらず、
オフィスのお引越しや新規開設をご検討中のお客さまからご相談いただくことがございまして、
弊社はそんな場面でもお役に立てますので
ちょっとご紹介させていただきます。

まずは最近の例をいくつか挙げさせていただきます。

◆2つ目の事務所と社長自宅から、既事務所にある共有フォルダにアクセスできるようにしたい。

→VPNルーターを導入、セキュリティを保ちつつそれぞれのPCから接続できるように設定させていただきました。

◆移転予定だが、今までIT機器の増設・拡張を繰り返したため何がどうなっているのか分からない。

→お引越し前のご相談でしたので、現環境の調査をさせていただき
 ご移転後のご希望をお聞きして、最適なネットワーク環境構築と
 それに必要な手続きをご案内させていただきました。

◆サーバーを置きたい場所に配線がない。ついでにサーバーラックの移設もお願いしたい。

→配線工事業者をご紹介しOAフロア配線を再敷設いたしました。
 移設先は同ビルの別階でしたので
ラックからサーバー取り外し、移動、再設置と接続確認を弊社にて対応させていただきました。

同様に、ある部屋にだけLANがなくWi-Fiも届かない、とのご相談もいただき対応させていただきました。

◆移転を機にあるシステムを入れようとしているが、システム業者の言っていることが専門的過ぎて分からない。

→システムにはたいていサーバーが必要で、その用意と初期設定はシステム業者さまでは対応されないケースが多いです。
今回のケースもこれに当たりましたので、サーバー初期設定部分を弊社にお任せいただくことになりました。
実際の導入では、システム業者さまとお客さまとのお打ち合わせに同席させていただき、
お客さまご希望も含めた最適な仕様のサーバーをご案内、導入作業も業者さまと連携して対応いたしました。

・・・などなど、他にも色々とございます。

弊社のメイン商材は月額サービスの「e-コンシェルジュサービス」ではありますが、
上記は全て都度お見積りにて対応させていただきました。
つまり、月額サービスのご契約がなくとも対応が可能なのです。

もちろん、これをきっかけにe-コンシェルジュサービスをご利用されたいとお感じいただけたら幸いです。

e-コンシェルジュサービスご契約のあるお客さまの場合ですと、
お引越しは前もってご相談いただけるため、当日は準備万端で挑むことができます。
また、ご契約のあるお客さまに限りますが、不測の事態に備えてお引越しの立ち合いも可能です。

ITに関するお困りごとがございましたら、
一部分だけでも、
その周辺まるごとでも、
ご遠慮なくご相談ください。

ご相談・お問い合わせはこちら(お問い合わせフォーム)

IT周りのお困りごと、まるっとご相談ください!のチラシPDFはこちら

ちなみにですが、 入退館システムや資産管理、インテリア・什器や内装・配線工事などご要望の場合は、
日本電通株式会社の「オフィスリフレッシュサービス」もご紹介させていただいております。

オフィスリフレッシュサービスでは、オフィス移設のトータルサポートが可能です。
IT周辺はもちろん、お引越し・工事・什器も含めたワンストップでお任せしたいというお客さまには
こちらが向いているかと思います。
併せてご検討くださいませ。

日本電通株式会社「オフィスリフレッシュサービス」ご案内はこちら

IT担当者のアウトソーシングサービスで中小企業をサポート!りんくる

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