従業員100名以下の中小企業向けIT業務のアウトソーシング!月々28,000円~

ご相談・ご質問など、何でもお気軽にお問合せください

  • 東京 03-6421-6251
  • 大阪 06-6221-0620

MENU

お客様導入事例

2020年11月号

vol. 1

IT担当不在/営業マンがやむなく兼任①

S社 様
業種:機械工具卸
従業員数:約10名
サーバー:1台
クライアントPC:約10台

ご契約内容
e-conciergeサービス
※e-conciergeとは?…IT担当のアウトソーシングサービスです。 詳しくはこちら

導入目的
以下「おこまりごと」に記載の懸念事項を
e-conciergeサービスを利用して解消していただきたい。

おこまりごと
●IT専属の社員がおらず、社内で1番詳しいものが本業とは別に社内ITの管理をしている。
(その方のIT業務を軽減し、本業に集中させたい。)
●社内のITに関する情報整理が不十分なため、障害発生時の復旧作業に毎回苦労している。
●パソコンから携帯電話へのメール転送がうまくいかず、困っている。
●複合機でスキャンしたデータがPCへ届かない。
●ファイルデータのバックアップ方法がうまくできていないため、アドバイスが欲しい。
●ファイルサーバが古く、入れ替えたい。
●新型コロナウイルス対策として、テレワークの環境を整えたい。
etc

今回のサービス内容
今日は第1回目の訪問ということで
社内IT環境の確認及び纏め資料の作成がメインとなりました。
まずは全パソコンのIPアドレス、ログインID、パスワードを確認。
その後、社内ネットワーク環境を確認するためにLANケーブルの配線状況を確認しました。
次回訪問で全ての社内ネットワーク環境の確認を終え、纏めの資料を作成する予定です。


りんくるではe-conciergeサービスにご加入いただける企業様を大募集中です!
IT担当のアウトソーシングサービスで中小企業をサポート致します。
まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問い合わせはこちら

一覧へ戻る
 社長 谷洋の独り言ブログ 日々是好日